人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 17日

ギィ・ド・サン・フラヴィー(仏蘭西)

ギィ・ド・サン・フラヴィー(仏蘭西)_c0066553_218939.jpg
ピノ・ノワール45%、ピノ・ムニエ45%、
シャルドネ10%のシャンパン。

楽天市場ティスティングコメント
明るい黄金色。熟れた果実の甘い香り。フレッシュな柑橘系の柔らかさ、更にほんのりと漂うトーストの香ばしさを感じられます。すっきりとした酸味とふくよかな果実味がバランス良く、どなたでも楽しんでいただける癖のない飲み口です。フルーツの風味が長く続き、やや厚みの感じられる後味にはグレープフルーツのような爽やかな味わいが心地良く残ります。きめ細かい泡立ちで、気品溢れるシャンパーニュです。

美味しいものをありがとうございました。






いかジェノバ
ギィ・ド・サン・フラヴィー(仏蘭西)_c0066553_2193734.jpg
硬くならぬよう注意して。






ポテサラ
ギィ・ド・サン・フラヴィー(仏蘭西)_c0066553_21115048.jpg
シャンパンビネガー、レモン汁、
EXバージンオリーブ油、マヨ(ハーフ)
黒胡椒。









■昨日「イースタン・プロミス」を観た。

ギィ・ド・サン・フラヴィー(仏蘭西)_c0066553_13322514.jpg
少しでもネタバレが嫌な人は読まないでね
Amazon.co.jp
イギリス、ロンドンにある病院に身元不明のロシア人少女が運び込まれる。少女は子どもを身ごもっており、出産ののちに息を引き取ってしまった。手術に立ち会った助産師のアンナは少女が遺した日記を頼りに、彼女の身元を割り出そうと動き始める。手掛かりをたどるうち、アンナはロシアン・マフィアの運転手を務めるニコライと出会う。やがて、日記を通じて少女とロシアン・マフィアとの関係が浮かび上がり、そこには恐ろしい事実が記されていたことが発覚する。知らず知らずのうちに危険な場所に足を踏み入れてしまったアンナと、なぜかいつも彼女を助けてくれるニコライ。ニコライの持つ秘密とは?日記が示す犯罪の行方は?ニコライとアンナの運命はいつしか絡み合っていく…。


いつも面白い映画(DVD)を押しつけてくれる幼なじみが
自分が観る前に貸してくれた。(いつもホントにありがとう!)

痛い。面白い。

アクション★★★★☆






■続けて「パーフェクト・ワールド」を観た。

ギィ・ド・サン・フラヴィー(仏蘭西)_c0066553_1332424.jpg
少しでもネタバレが嫌な人は読まないでね
Amazon.co.jp
クリント・イーストウッドが自らは脇に回り、人気スター、ケビン・コスナーを主演に迎えて監督したクリミナル・ロード・ムービーの佳作。当時イーストウッドは『許されざる者』、コスナーは『ダンス・ウィズ・ウルヴズ』と、それぞれ監督・主演した西部劇で、アカデミー賞など多大な評価を得たというつながりもあった。

脱獄囚のブッチは、途中で8歳の少年フィリップを誘拐するが、やがて両者は心を通わせるようになり、フィリップを捨てた父から唯一届けられた絵葉書を頼りに、アラスカへと向かう。暗い影を落としながらも、新天地を求めようと逃亡の旅を続けるふたりの姿がいじましい。一方イーストウッドは、ブッチを追い求める警察署長役だが、主演でない分どこか役そのものを楽しみながら演じているといったおかしみがある。(的田也寸志)


「泣ける映画」「感動する映画」で検索すると、
必ず引っかかるタイトルだが、泣き所が解らず撃沈w
上映時間が 138 分と長く、無駄なシーンが邪魔したカンジ

ドラマ★★☆☆☆

by ibulog | 2008-11-17 08:23 | いただきもん


<< イカゲソの塩焼き      茄子ぶたニンニク味噌炒め >>