人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

おでん

おでん_c0066553_085942.jpg
玉子、新じゃが、大根、丸天、コンニャク、鶏モモ。








きのう「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた~」を観た。

おでん_c0066553_0125027.jpg
Amazon.co.jp
ジェンナは片田舎の小さなカフェで働くウェイトレス。素敵な出逢いに心がときめいたり、辛い現実に心が乱れたときに、自分の気持ちを込めたオリジナル・レシピでパイを焼き、食べる人を優しく温かな気持ちにさせる才能を持っている。ところが、嫉妬深い夫アールのせいで、人生失敗続き。家とカフェを往復するだけの人生を送っていた。密かに家出計画を進行させていたある日、予想外の妊娠が判明する。絶望と困惑に駆られるジェンナの前に現れたのは、産婦人科医のポマター先生。挨拶がわりにと持参したマシュマロパイが、ふたりの心を急接近させてしまい……。


冒頭のパイを作るシーンに本編を期待させられたが、
笑うに笑えんやった。

by ibulog | 2009-06-23 09:27 | シャトルシェフ


<< アラの刺身      連子鯛(レンコダイ) >>