人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

サバの塩焼き

サバの塩焼き_c0066553_22413354.jpg
近海もの。






菜っ葉煮
サバの塩焼き_c0066553_22425231.jpg
油アゲ、ひねり胡麻。






寒北斗/吟醸
サバの塩焼き_c0066553_22435763.jpg
さつま木挽き








きのう「ヒットマン」を観た。

サバの塩焼き_c0066553_224545100.jpg
Amazon.co.jp
名も与えられずにエリート暗殺者として育られてきたエージェント47。そんな彼がある日、政権交代で揺れるロシアで政治家の暗殺の任務中、自分を育てた組織の裏切りに遭う。そこで彼は逃げ回りながらも生き残るため、ターゲットの愛人だったロシア人の娼婦ニカと共に運命に立ち向かっていくというもの。
なぜ暗殺者なのにハゲ頭にバーコードという超目立つ姿(変装などは一切しない)で暴れ回るのかとか、わざわざ着替えた時に派手な服にしたのかとか、そういうことを突っ込んでいたらこの映画は楽しく見れない。とりあえずカッコ良さ追求の映像&アクションに浸ることが大事なポップコーンムービーなのだから。あくまでもB級アクション映画として楽しむのが大事なのだ。面白いのはこの手の映画の主人公だと、007よろしく色気ムンムンなお姉ちゃんと平気でベッドインがパターン。だが今回は暗殺ばかり教え込まれていたため女性を愛することを知らず(個人的には童貞って設定な気がした)、ニカの色気に動揺する様がなんとも愛らしくて笑える。そのエージェント47のキャラにやられた。ティモシー・オリファント、ハマり役でしたな。(横森文)


それなりに見せ場はあるが、説得力は弱い。
楽しもうという気持ちが大事w

by ibulog | 2009-07-14 06:38 | 和ふう


<< ジェノバソース初仕込み      イエローストーン >>