人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

お誕生日会

昨夜は歩いて外食へ。
お誕生日会_c0066553_14452183.jpg
ウォーキング後のナマは最高♪






つきだし
お誕生日会_c0066553_14462873.jpg
洋食屋さんでたべる芋がらの胡麻和え、焼き茄子は最高♪






ヴーヴクリコ / イエローラベル
お誕生日会_c0066553_14481685.jpg
繊細でフレッシュ、さわやかな味わい。
きれいな泡立ちがいつまでも続く。

昨日はなかむら屋fumikliさんの誕生日。
おめでと〜






サラダ盛り合わせ
お誕生日会_c0066553_14512639.jpg
なかむら屋さんにあるサラダメニュー全てから
イイとこ取り。






ハンバーグとチーズ・チキン・ピカタ
お誕生日会_c0066553_14542566.jpg
デミソース最高♪






ボクにとっても嬉しい夜なので
なかむら屋さん御用達酒屋さんに赤ワインを電話注文。
お誕生日会_c0066553_15171510.jpg
ボルドーのTシャツ着たダイちゃんが
イタリアワインかかえて登場w






ブルネッロ・ディ・モンタルチーノお誕生日会_c0066553_15183097.jpg
香り最高♪ そして長く続く余韻。

トスカニーHPより
改めて説明するまでもなく、イタリアを代表する偉大な赤ワイン。法定熟成期間が50ヶ月(そのうち、最低2年はオークの樽で熟成)、リゼルヴァタイプだと最低62ヶ月間の熟成期間が定められています。オーク樽で熟成と規定されていることは、ブルネッロがどのようにして誕生したのかと深いつながりがありそうです。







コンセイエダイちゃん
お誕生日会_c0066553_15231925.jpg
自らサービスしてくれた。

そーいえばコンセイエって
フランス産ワインを薦めないかんと思うんやけど…
他にブルガリア・ワイン薦めるしw






ココから皆で楽しく会食。
お誕生日会_c0066553_15285283.jpg
ワインについて詳しい話を伺うことが出来た。








唐揚げ
お誕生日会_c0066553_1527235.jpg
シェフが大ちゃんの好物を作ってくれた。


美味しいものを沢山ありがとうございました。

by ibulog | 2009-09-01 14:57 | そと食


<< ナマの紫オクラ(赤オクラ)      ねぎ焼き >>