人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

ながぬまカチョカバロ

ながぬまカチョカバロ_c0066553_22275425.jpg
見ため可愛いナチュラルチーズ♪






切ったら
ながぬまカチョカバロ_c0066553_22312667.jpg
ふつー






焼いたら
ながぬまカチョカバロ_c0066553_2228528.jpg
ウマそ〜♪






載せても
ながぬまカチョカバロ_c0066553_22294142.jpg
ウマそ〜♪

ばってん国産のチーズでココロが動くことは少ない。






エリンギのソテー
ながぬまカチョカバロ_c0066553_22344131.jpg
ろここが作ったバルサミコソースで。

バルサミコ酢を甘みが出るまで煮詰めバターで乳化させ
塩コショウした後、さわやかさを出すためにさらに
バルサミコ酢をタラリと足す(ろここ談)






蒸しブロッコリー
ながぬまカチョカバロ_c0066553_22353563.jpg
ろここが作ったマヨネーズドレッシングで。






炭水化物
ながぬまカチョカバロ_c0066553_22363664.jpg
天然酵母のバゲット、全粒粉の天然酵母パン。
軽く焼いて。






昨日のお酒
ながぬまカチョカバロ_c0066553_2237853.jpg
箱ワイン、リバークレストの赤。








きのう「消されたヘッドライン」を観た。

ながぬまカチョカバロ_c0066553_18521110.jpg
Amazon.co.jp
気鋭の国会議員スティーヴン・コリンズのもとで働く聡明で美しい女性職員、ソニア・ベーカーが出勤途中の地下鉄で突然死亡する。スティーヴンと不倫関係にあったソニアの死は、メディアを大きく騒がせていた。一方、カルたちはドラッグ中毒の黒人少年が、裏通りで何者かに射殺された事件を追っているが、一見何の関係もないと思っていた2つの事件がつながる。2003年にイギリスBBCテレビで放送された巨大権力と新聞社の闘いを描いた骨太なサスペンスの映画化。国家権力や莫大な利権が絡む謀略の構図を暴こうとする新聞記者の苦闘を描く。一流サスペンス・アクシン!


退屈せずに最後まで鑑賞。
エンディングでは口がポカンと開いちゃったw

サスペンス★★★☆☆




きのう「ハプニング」も観た。

ながぬまカチョカバロ_c0066553_18523999.jpg
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
M.ナイト・シャマラン監督が放つディザスター・スリラー。セントラルパークを皮切りに、人々を死に誘う“見えない脅威”が拡大するアメリカ東部。科学教師とその妻らが、安全な場所を求めて逃避行を繰り広げる。


うーーーん、これは評価が難しいぞ。

ホラー★★★☆☆

by ibulog | 2009-12-04 08:53 | 出来あい


<< 炭水化物      鶏唐 >>