人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

手抜きの日

金ごま餃子
手抜きの日_c0066553_21352827.jpg
生産者/清川ふるさと物産館夢市場






金ごま豆腐
手抜きの日_c0066553_21372522.jpg
生産者/清川ふるさと物産館夢市場






オーザック/サクッとポテト
手抜きの日_c0066553_21393517.jpg
うまかっちゃん味、とんこつクサイ…






すいか
手抜きの日_c0066553_2141567.jpg
口なおしに。






キャベせんと赤タマネギせん
手抜きの日_c0066553_21415251.jpg
箸休めに。 うまたれ。






きのうのお酒
手抜きの日_c0066553_2142485.jpg
紹興酒の五年もの。








ところで、

きのう大分県の山の中で就寝中、
午前6時頃お隣さんからTEL。
ボクんち(自宅)の屋根の上に
ヘンなオトコが立ち往生してるとのこと。
また空き巣?(10年前にも被害に合った)
不在の旨伝えると警察に通報してくれた。

なんでもそのオトコ、そーとー挙動がおかしかったらしく、
どうも薬物かナンかでラリってたよう。
警察官が駆けつけると
屋根のてっぺんから尻餅をついて滑り落ち、
手抜きの日_c0066553_9144360.jpg
雨樋を壊して車庫の屋根にひっかかったそうだ。

その後また座り込んでしまうが、
梯子をかけた警察官4人により説得、ようやく降ろしたらしい。

帰宅後、家の内外を点検、
中はガッチリ戸締まりをしていたので無事。
一方外回りは屋根をくまなく歩き回っては雨樋に引っ掛ったらしくw
あちこちが歪んでいた。 

おまけに屋根のほぼ中央で犯人自身の免許証入り財布ハケン!
夕方、拾得物と被害届の提出のため警察署捜査一課へ。
「ブログに載せたいのでココ(署)の様子の写真を撮ってもよか?」
って聞くと、
「 絶対に駄目です。」
だって。ケチ…
約2時間の取り調べ?ののち釈放w

拘留中の犯人は家宅侵入罪のため起訴される模様、
薬物についても厳しく取り調べられてるようだ。

○○ 君、 きみの顔、死ぬまで忘れないよ。

by ibulog | 2010-08-30 09:18 | 覚書


<< 黒糖焼酎 / サトウキビ畑      おろし醤油うどん >>