人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

ランプステーキ

ランプステーキ_c0066553_2258148.jpg
ミディアムレア。
辛子しょう油、ニンニクしょう油なんかで。






付け合わせ
ランプステーキ_c0066553_22593379.jpg
もやしキャベツ炒め、モロッコ豆、男爵芋。






トマト
ランプステーキ_c0066553_2305830.jpg







マッコリ
ランプステーキ_c0066553_2313677.jpg
熟成完了♪








きのう「マルタのやさしい刺繍」を観た。

ランプステーキ_c0066553_17581046.jpg
内容(「Oricon」データベースより)
本国スイスで動員数No.1に輝き社会現象を巻き起こした、遅咲きの“乙女”たちが紡ぐハートフルストーリー。スイスの小さな村に住む80才のマルタは、最愛の夫に先立たれ生きる気力をなくし、毎日ただ何となく過ごしていた。そんなある日、彼女は忘れかけていた夢“自分のデザインの刺繍をした、ランジェリー・ショップをオープンさせること”を思い出す。しかし保守的な村では、彼女の夢は周囲から冷笑されるだけだった…。


ボクも冷笑してしもた。
夢は十二分に理解できるけど、
作品としては入り込めんやった。

by ibulog | 2010-10-20 08:54 | ダッチオーブン


<< 炙り叉焼      迎え酒 >>