人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 26日

sonokiのシュークリーム     ろこお記

sonokiのシュークリーム     ろこお記_c0066553_175677.jpg某ブログに気になる『出来あい』が載っていて、「やっぱりウマい!」ってことらしいのでsonokiにシュークリームを買いに行ってきました。1個120円

15時30分にsonokiに到着。お店の可愛らしいお姉さんに「シュークリームくださいな♪」と申しますと「申し訳ございません。焼き上がりが16時ころになりますが~」とのお返事。
ラッキーじゃありませんか~ 30分待てば焼き立てですよ、16時5分にゲットいたしました♪

シューはオリジナリティーあふれたメロンパン・タイプでサクっと軽く、カスタードクリームはオーソドックスな一層式でボリュームがあり、ウチ夫婦の歳になると若干重い感じが致しますが、ほんとにウマい!
同じくシュークリームで有名な『グーテン・ターク』のナッティーなシューに軽めのカスタードクリームが入ったシュークリームの対極に位置する『sonoki』のシュークリーム。
TPOに応じてチョイスする楽しみが増えましたな。

ありがとうございました。 ぴょん

by ibulog | 2005-04-26 17:34 | 出来あい


<< 最高のおかず     ろこお記      甜(てん)     ろこお記 >>