人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー_c0066553_22184954.jpg
しっかりと水切りした木綿豆腐、塩揉みしたゴーヤのスライス、
塩胡椒した豚肉を、鰹出汁と醤油で炒めて卵で綴じた。
胡麻油も忘れずに。






モロヘイヤ
ゴーヤチャンプルー_c0066553_22225188.jpg
胡麻和え。






フルーツトマト
ゴーヤチャンプルー_c0066553_2223234.jpg
甘いけど、トマトらしくない。
やっぱ青臭さ、酸っぱさも大事だと思う。






きのうのお酒
ゴーヤチャンプルー_c0066553_22243210.jpg
薩摩白波の黒、オンザロック。








きのう「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」を観た。

ゴーヤチャンプルー_c0066553_2229934.jpg
Amazon.co.jp
ロンドンの下町の若者たちが、ギャンブルで作った借金を返すために、隣の部屋のマフィアの情報を盗み聞きして、マリファナ工場を襲撃。ところが、奪ったマリファナを売ろうとした麻薬王は、そのマリファナ工場のボスだった! ユニーク&スマートな映画を撮り続けるガイ・リッチー監督のデビュー作。
勘違いや運の悪さから、どんどんトツボにハマっていく若者たちの滑稽な姿を、テンポよく見せていく。マリファナ工場の一件にからむ人物は10人以上。それぞれ強烈な個性の持ち主で、その面々を見事にさばいた演出&脚本が秀逸。役者はJ・フレミングなど、英国気鋭の若手俳優がズラリ。ミュージシャンのSTINGがゲスト出演をしている。(斎藤 香)

何度観ても面白い。
凄惨なシーン満載なのに残酷に見えんのは
「その場面」を上手く切り取っているからやろね。
マフィアもん映画では「パルプフィクション」と並ぶ傑作なのだ。

by ibulog | 2011-07-14 09:14 | オールパン


<< 鶏カツ      豚肉だんご >>