人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

里芋のマッシュ

里芋のマッシュ_c0066553_2322547.jpg
皮のまま里芋を良く洗い、レンジでチン♪
皮をツルっと剥いてマッシュにし、
ひとつまみの粗塩と青海苔を加え和える。


TVで見たレシピはバターが加わるんやけど
クドそうなのでパス。






とり天
里芋のマッシュ_c0066553_23274766.jpg
鶏モモを掃除し、一口大に切り分け天ぷら。
カレー塩や天つゆで。
天つゆの薬味は、おろしショウガと大根おろし。






トマト
里芋のマッシュ_c0066553_23293883.jpg
塩で。






いちぢく(とよみつひめ)
里芋のマッシュ_c0066553_23302274.jpg
そのまま。






きのうのお酒
里芋のマッシュ_c0066553_23305990.jpg
黒糖焼酎、里の曙。








きのう「ザ・ファイター」を観た。

里芋のマッシュ_c0066553_2335937.jpg
Amazon.co.jp
第83回アカデミー賞W受賞(助演男優賞・助演女優賞)ほか世界の映画祭で54賞受賞!
観る者全てを圧倒的に魅了する、栄光への物語!

主演は『ディパーテッド』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたマーク・ウォールバーグ。
共演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベール。13kgの減量をし、髪を抜き、歯並びを変えた感動的なまでの怪演で、アカデミー賞助演男優賞を始め、賞レースで助演男優賞を総ナメにした。
その他、ミッキーの恋人シャーリーンを『魔法にかけられて』のエイミー・アダムスが演じ、アカデミー賞助演女優賞にノミネート。『フローズン・リバー』のメリッサ・レオが兄弟の母親アリスを演じ、アカデミー賞助演女優賞を受賞。新旧の演技派が顔を揃えた。
また、兄弟の実人生を綿密に調べ、いくつもの起伏に満ちた物語を書き起こしたのは、『8mile』の脚本家スコット・シルヴァー。アドレナリンを限界まで引き上げるファイティングシーンと、魂を殴りあうような激しい兄弟愛で見るものを圧倒する監督は『スリー・キングス』のデビッド・O・ラッセル。ともに本作でアカデミー賞脚本賞、監督賞にノミネートされた。

【ストーリー】
異父兄弟のディッキーとミッキーは、共にプロボクサー。
兄のディッキーは地域の期待を一身に背負う名ボクサーだが、その短気で怠惰な性格から破綻した毎日を送っている。一方、弟のミッキーは才能に恵まれず、世界チャンピオンなど夢のまた夢。過保護な母親アリス、そして兄のディッキーに言われるがままに試合を重ねるが、一度も勝利を収めることが出来ず、次第に家族の絆もボロボロになっていく。
そんな中、薬物中毒となった兄ディッキーが、監獄送りに。人生のどん底まで落ちた兄を見て、ミッキーは彼と縁を切る決断をする。ミッキーを支え続けるガールフレンドのシャーリーンと共に再起をかけてトレーニングを重ねるが、そんなミッキーに、ディッキーは監獄の中からもアドバイスを送り続ける。
どんなに弟に否定されても、弟を応援し続ける兄。そして、兄の出所の日、ミッキーはディッキーをふたたびコーチに向かえ、二人三脚で再度世界の頂点を目指し始める――。


ところどころ神経を逆撫でされるエピソードがあるが、
おおむね名作(笑)

これがほぼ事実というのが実にアメリカらしい...

by ibulog | 2011-10-05 08:34 | レシピ


<< オイルサーディン      スペアリブ >>