人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

パンケーキとリンゴ

パンケーキとリンゴ_c0066553_224476.jpg
きのうの朝ごはん。






きのうの晩ごはん
パンケーキとリンゴ_c0066553_936521.jpg
ダダチャのフライッシュケーゼ、オリーブ油で焼いて。






焼きトマト
パンケーキとリンゴ_c0066553_9394979.jpg
ざく切りにしたトマトに塩こしょうし、
オリーブ油、バジル、チーズをのせオーブンで焼く。






サラダ
パンケーキとリンゴ_c0066553_9414718.jpg

グリーンリーフを青豆ドレッシングで。






きのうのお酒
パンケーキとリンゴ_c0066553_942356.jpg
箱ワインの赤、チリ産
  ↑こいつは失敗やったね(笑) 料理にもガンガン使おう。


昨日はもみじがケロケロ、絶食やったので、
欲しがらんように普段食べさせていない食材を選び簡単調理。








ところで、
店は一足先にNTTフレッツからauひかりにスイッチしていたが、
昨日、自宅もauひかりの開通工事が完了。
これでウチのネット環境、固定電話、携帯電話すべてがKDDI、
さらば!NTT が完結なのだ(笑)

パンケーキとリンゴ_c0066553_8532125.jpg
端末も機器がひとつ減ってスッキリ。
スピードもフレッツの100Mbpsに対し、auは1Gbps!
んが、スピードテストの数値は殆ど変わらず...

でもよかと。
請求書が一枚になるから。


【追記】
スイッチ完了までにKDDI、NTTと数回電話でのやりとりをしたが、
オペレーターの対応はNTTに一日の長がある。
解りやすい説明、滑舌がよく難聴のボクでも聞き取りやすかった。
それに比べauのオペレーターは子供っぽい口調の人がやたら多く、
いかにもマニュアル通り。
ちょっとマニュアルから外れた質問をすると、しどろもどろになる。
工事の業者(下請け、孫請けやろうけど)にしてもしかり。

でもよかと。
料金がかなりお安くなるから(笑)

by ibulog | 2012-01-10 08:46 | 覚書


<< 芋煮      豚カレースパ >>