人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 25日

新もの     ろこお記

新もの     ろこお記_c0066553_1047261.jpg
今日お隣から、取れたての『ソラマメ』を大量に頂きましたので、塩茹でにして食しました。
もう一品は今朝スーパーで買いだしてきた『青森産の種使用の新にんにく(福岡県産)』を使い、『にんにくのベーコン巻きのホイル焼き』を作りました。



お隣から頂いたソラマメは絶品でしたね~!とにかく味が濃い!
こちらからは、わが家が5年前に引っ越してきて以来ずーっとお米も分けてもらってるんですが、そのお米も絶品です!完全無農薬で、その米作りも観察してきましてその安全性も折り紙つき。お味も食感も香りも素晴らしく、もう他のお米は食べられなくなってしまいました。




新もの     ろこお記_c0066553_10531324.jpg
芋飲料はもぐら。やっぱり旨い!




新もの     ろこお記_c0066553_1151333.jpg
もう一品の新にんにくは見掛け倒しでございました。大きさこそ立派でしたが、皮を剥いてビックリ!大きさはバラバラで、ホクホク感もいまいちです。やはりいくら青森産の種を使っても、土壌、気候、作り方が違うのでしょうか?今度は完全な福岡県産を試してみようと思います。

by ibulog | 2005-05-25 11:13 | うち食


<< 高級カップ麺『すみれ』    ...      ハウス白ワイン『FRANZIA... >>