人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 27日

スペアリブ(ろここ作)その2     ろこお記

↓昨日に引き続き、スペアリブの作り方の続編です。
スペアリブ(ろここ作)その2     ろこお記_c0066553_1282525.jpg
鍋の圧力が抜けたら浮いている脂を丁寧に取り除き入れていた野菜なども
取り出して、赤ワインをグビグビと(ケチらんで)注ぎ、コンソメ、ジャム、はち
みつを入れ更に煮込んでいきます。しばらく煮込んだら醤油を入れてさらに
煮込みます。
スペアリブ(ろここ作)その2     ろこお記_c0066553_12184190.jpg
スープが煮詰まってきたら味見をしながら火を止めるころあいを見計らうん
ですが、ここはボクには触らせてもらえませんでした。←キビシイでしょ?
スペアリブ(ろここ作)その2     ろこお記_c0066553_1222186.jpg
で↑出来上がりです!
今日は最後に水菜を飾って写真撮影ですが、ここも一切ボクにはヤラセテも
らえませんでした(T_T)  でもメチャ美味しかったので許す!(^^)!

by ibulog | 2005-07-27 12:27 | 活力鍋(圧力鍋)


<< タコス風サラダ        ...      スペアリブ(ろここ作)    ... >>