人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 10日

タコス風サラダ(その3)    ろここ記

タコス風サラダ(その3)    ろここ記_c0066553_2341113.jpg先日に引き続き『タコス風サラダ』です。同じメニューをこんなに続けたことをごく一部の方に(つまりろこおに)深くお詫びいたします。ろこおごめん!なぜこんなに続くかというと、ポテトチップスが残っていたのと私がソースをあれこれ変えてやってみたいからであります。実はこのメニューで使う市販のソースは以外にお高く(正確な値段は忘れましたが)その上一度にそれなりの量を使うのでコストが結構かかります。


タコス風サラダ(その3)    ろここ記_c0066553_237661.jpgなので、今回はソースを自分で作ることにしました。 
【材料」】トマトのざく切り・玉ねぎのみじん切り・ピーマンのみじん切り・塩・レモン汁・タバスコ・コリアンダー・砂糖ひとつまみ 以上を混ぜて作りました。本当はハラペーニョ(青唐辛子のソース)があるといいのですが無かったので今回はタバスコを使いました。コリアンダーは別名「パクチー」「香菜(チャンツァイ)」といい苦手な方はとことんダメらしいですがウチは好きなので結構入れました。苦手な方は入れなくてもいいと思います。これはかなりイケましたよ!市販のソースに比べるとソース全体が馴染んだ感じはありませんがその分フレッシュさがあって美味しいです。ピーマンは是非入れて頂きたいところですが、苦手なアナタは入れなくてもそれほど味に支障はないと思います。玉ねぎが苦手なアナタ、玉ねぎは必須です。絶対入れましょう!

by ibulog | 2005-08-10 23:37 | レシピ


<< チキンのチーズ焼き&タコス  ...      タコス風サラダ(その2)   ... >>