人気ブログランキング |

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

タケノコ煮

c0066553_235639.jpg
いつもバジルを作ってくれるお隣さんから頂いた
掘りたて炊きたてのタケノコを鰹と昆布の出汁で煮た。






ゴーヤチャンプルー
c0066553_237462.jpg
一昨日作ったヤツの材料の残り半分で。

お酒は黒伊佐錦のオンザロック。









きのう「マルガリータで乾杯を!」を観た

c0066553_23172810.jpg
内容(「キネマ旬報社」データベースより)

障害を持つ娘とその母親の成長を描いたヒューマンドラマ。大学生活を謳歌していた脳性麻痺の少女・ライラは、ある出来事をきっかけに塞ぎ込んでしまう。そんな中、ニューヨーク大学への留学を決意した彼女は、母親と共にアメリカへ移住するが…。
内容(「Oricon」データベースより)

ライラは生まれつきの障がいがあるが、前向きな明るさと旺盛なチャレンジ精神、好奇心の持ち主。両親と弟、親友のサポートを受けながら大学に通い、青春を謳歌している。米国の大学に留学できるように計らってくれた母と一緒に、希望を胸にNYへ乗り込んだライラだったが…。主演はインド生まれ、インド育ちのフランス人女優カルキ・ケクラン。


物語の内容はよくあるグローイングアップもの
だが主人公が脳性麻痺の女性でバイセクシュアルということが
映画として成立した理由のひとつなのは間違いない。
家族関係、取り分け母娘の描き方は秀逸、
主演のカルキ・ケクランはステキでした。

by ibulog | 2016-04-08 09:07 | いただきもん


<< タケノコのステーキ      青椒肉絲 >>