人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 28日

天狗舞     ろこお記

天狗舞     ろこお記_c0066553_102959.jpg
石川県を代表する銘酒〔天狗舞 山廃仕込 純米酒〕です。
久しぶりぶり飲みまくりました。記憶が途切れ途切れです。
石川には〔菊姫〕という逸品もありまして、こちらはそーとーの地酒専門店に行かないと置いてません。ワタクシこの2本を初めて飲んだ時、本気「目指せ!石川県人」モードに入ってしまいましたから。
ま、ウチの長兄が嫁を金沢から貰ってモードは解除されましたが(笑)

天狗舞     ろこお記_c0066553_10363553.jpgで、昨日の晩は又も鍋。
これから毎週一度は鍋の日になります。
今年はすでに〔水炊き〕〔海鮮チゲ〕〔寄せ鍋〕〔味噌炊きちゃんこ〕〔鯛しゃぶ〕〔おでん〕〔豚しゃぶ〕・・・キリが無いのでさようなら(笑)










順調に売り上げを伸ばしてきた店を、何故この時期に閉めなければならないのか周りに理解してくれる者はなく、ひとり苦しみ逃げるようにロンドンへと旅立つ。修行でしばらく暮らした事のあるこの街は、いつも優しく迎え入れてくれた。

華僑やアラブ人たちが多く住むサセックス地区のB.B(ベッド&ブレックファースト)に潜り込み、毎日あても無く街をさまよい歩く。そこで目にするストリート・ファッション、大好きな音楽、風景、犬達(笑)に触れ、徐々に美容師への情熱も蘇ってきたように感じてきた。

ひと月ほど経ったころ、ある美容室に遊びに行き自分の好きな仕事(スタイル)に触れる事ができ、ようやく「帰国しようかな」と思えるようになってきた。
だが「たぶん今度店を始めたら、今回のような旅はもう出来んやろうな」と考え、「せっかくやきフランスでも行っとこう」(笑)とロンドンを後にする。日本を逃げ出して30日が過ぎていた。

書くのが疲れたので 次回に続く(笑)

by ibulog | 2005-11-28 10:46 | のみもん


<< 麻婆豆腐     ろこお記      手抜き     ろこお記 >>