人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 02日

トンバーグ(ろここ作)     ろこお記

トンバーグ(ろここ作)     ろこお記_c0066553_9443344.jpg
パクりました。

今回も料理人ケンタロウ著〔ごはんのしあわせ〕より
気になる豚ひき肉のハンバーグ、カレーマスタードソースです。

ハンバーグは合挽肉が豚肉100%になっただけ。
気になるソースは
生クリーム、牛乳、粒マスタード、カレー粉
を少しとろみがでるくらい煮詰めたもの。

トンバーグが焼きあがったらスライスチーズをのせ
ソースをたっぷりとかけ更に加熱して出来上がり。

豚肉好きにはたまらん料理です。
ソースが旨い!



今朝は〔白米・やわらかめモード〕で炊く。トンバーグ(ろここ作)     ろこお記_c0066553_9145531.jpg
あいもかわらず規則正しい7時30分の炊き上がり。
外は軽く吹雪いてました…

見た感じは〔かためモード〕と変わらない。トンバーグ(ろここ作)     ろこお記_c0066553_917399.jpg
食べてみて

ろこお「ねえ、やわらかい?」
ろここ「やわらかいけど、水が多かった時みたいにベチャっとしてない。てか一粒一粒が
    パラっとしてるのにやわらかい感じばい。やっぱ水加減で炊き分けるのとは全然
    ちがうやん!すごぉ~~~い!   …なんいつまでも見よん。早よ食べんね。」

伝わりました?

by ibulog | 2006-03-02 09:27 | 洋ふう


<< DEBUT     ろこお記      アサリのピリ辛バター醤油焼  ... >>