人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 21日

生まれて初めて作ったお好み焼き でんがな

豚玉 のつもりやねん。
生まれて初めて作ったお好み焼き でんがな_c0066553_942311.jpg
初めて焼きましたがな。

ネットでかな~り入念に下調べしましてん。
ずーっと前、天の声も聞こえましたし…
ダシと山芋入りのきじに、たぷ~りのキャベツとモヤシ、
ネギ、チクワ、揚げ玉、干しエビ、紅ショウガなどなどをコネクリまわし
生まれて初めて作ったお好み焼き でんがな_c0066553_995463.jpg
予め温めておいた鉄板に均一に広げ
豚肉をソッとおく。

頃合いを見計らってぇ
生まれて初めて作ったお好み焼き でんがな_c0066553_9132673.jpg
ひっくりかえ~す。

ボクはマヨラーやないねんけど、画(え)的にええかな と。
生まれて初めて作ったお好み焼き でんがな_c0066553_9213071.jpg
精魂使い果たし初めて作った「お好み」は
まわりはカリっ、なかはふわっふわ で、めちゃウマでしたがな! 


ぅ~~、疲れたばい

by ibulog | 2006-09-21 09:30 | うち食


<< ぬけがら…      台風のち鍋 >>