人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

チリビーンズ

チリビーンズ_c0066553_164231.jpg
スキレットでチャチャっと作りました。

ニンニクの微塵切り(今回は4片)をオリーブ油で香りが出るまで炒めたら
ベーコンの微塵切り(今回は50g)を加え更に炒めます。
ベーコンの色が変わってきたところで
玉ネギの微塵切り(今回は1個)を加え更に炒めます。

しんなりなってきたところで
チリペッパー(適当)、クレイジーペッパー(適当)を加え、更に炒めます。

なじんできたら白ワイン1/4カップ(今日は日本酒)とトマトの水煮(1缶)、
大豆(今回は水煮のレトルト)を加え、軽く煮込みます。

後は味見をしながら醤油、ケチャップ、塩コショウなどで味を決め
水分を飛ばして出来上がり。(今回は3等分して2食分は冷凍保存)

ブロッコリーと海老のチーズ焼き (ろここ)
チリビーンズ_c0066553_128747.jpg
茹でて下ごしらえしたブロッコリーと海老をグラタン皿に並べ
ホワイトソース(グラタンじゃないので少なめ)と
チーズ(今回はモッツァレアチーズ)を乗せ、オーブン(240℃)で
8分ほど焼いたら出来上がり。

ワインでイったと思うでしょ? はずれ~

by ibulog | 2006-12-03 01:34 | ダッチオーブン


<< 月(つき) 月桂冠      マッシュポテトの磯辺揚げ >>