人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 05日

これナンでしょ?

これナンでしょ?_c0066553_11352938.jpg
完璧に食べきった。 う~、満足満足♪

骨付き鶏モモ肉、約600gを二人で完食。
これナンでしょ?_c0066553_11384745.jpg
動いた(山遊び&タイヤ交換)あとはたんぱく質。
柚子コショウや青コショウをチョイと付けて食べると、バリウマです。

肉に切れ目を入れ、塩コショウをし、プレヒートしたスキレットで焼く。
これナンでしょ?_c0066553_11444152.jpg

蓋をして片面を10分ほど弱火で焼いたら
さあ、皆さんご一緒に

ひっくりかえ~す。
これナンでしょ?_c0066553_11461975.jpg

さらに蓋をして10分、かなり肉厚でも中までしっかり火が通る。
が、決してパサつかず、旨みを凝縮した仕上がりはさすがスキレット。
今では、もみじの次に可愛い(笑)



これナンでしょ?_c0066553_11515774.jpg
山遊びの前夜、
小国町岳の湯(熊本県)にある家族風呂「裕花」に立ち寄った。

このお風呂の外観は戸建で趣(おもむき)がある。
これナンでしょ?_c0066553_1205037.jpg
一棟4名までで1.500円(50分)
ウチがよく使う、ここから車で5分ほどの「くぬぎ湯(はげの湯温泉)」よりは
やや高めだが、サニタリーが充実し、他の設備が整っている。
それぞれに違う良さがあるので、TPOに合わせて利用したい。

■お願い
共に上段の駐車場は、オーナー様のご好意により車中泊が可能ですが、
車外に道具を持ち出したり、不要なアイドリングは絶対避けましょうね。

by ibulog | 2006-12-05 12:10 | ダッチオーブン


<< 大ぶりな小茄子      月(つき) 月桂冠 >>