人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

LAPHROAIG 10 Years Old (ラフロイグ10年) オン・ザ・南極の氷

LAPHROAIG 10 Years Old (ラフロイグ10年) オン・ザ・南極の氷_c0066553_11475266.jpg
南極の氷が届く。

やはりここは、ボクの大好きなシングル・モルト・ウイスキー、
ラフロイグに登場してもらった。
LAPHROAIG 10 Years Old (ラフロイグ10年) オン・ザ・南極の氷_c0066553_11572733.jpg
アイラモルトの深く独特な香りできわだつラフロイグは、
初めて飲んだその時から、ボクの心を捉えて離しません。
ろここの心は捉えきれなかったようですが(笑)

耳を澄ませば「パチパチ」と弾ける空気の音・・・
LAPHROAIG 10 Years Old (ラフロイグ10年) オン・ザ・南極の氷_c0066553_124447.jpg
いつの時代の空気なのだろう。
想像は膨らみ、いつまでもこの音を感じるために
ボクはウイスキーを注ぎ続けた。
貴重なものをありがとうございました。

<注>
ボクがラフロイグをお勧めすると、10人中9人は「美味しくない」と申されます。
しかしボクは「ボクの大好きなスコッチ・ウイスキー・ベスト3」に入れています。
あくまでも自己責任においてお試し下さい。未成年者はダメよ。



サツマイモのマッシュ・サラダ、りんご入り (ろここ)
LAPHROAIG 10 Years Old (ラフロイグ10年) オン・ザ・南極の氷_c0066553_1215952.jpg
サツマイモに牛乳を加えてマッシュにし、
ざく切りのりんごを入れマヨネーズで味付け。
上手い(美味い)

目玉焼きとチリビーンズ (ろこお)
LAPHROAIG 10 Years Old (ラフロイグ10年) オン・ザ・南極の氷_c0066553_12175236.jpg
黄身は半熟に焼き上げ
チリビーンズとちゅちゅして食べる。
キモいが美味い。

パウンドケーキ (お土産)
LAPHROAIG 10 Years Old (ラフロイグ10年) オン・ザ・南極の氷_c0066553_1221246.jpg
u氏奥方の手作り。
冬山専門家の行動食とあってズシリとくる。
ご馳走様でした。

山田饅頭 (お土産)
LAPHROAIG 10 Years Old (ラフロイグ10年) オン・ザ・南極の氷_c0066553_1225272.jpg
筑豊の銘菓。
予約しないと買えないが、
mちゃんにこねがあるとかで沢山いただく。
噂に違(たがわ)ぬ美味さ。
ご馳走様でした。

by ibulog | 2006-12-10 12:39 | のみもん


<< 子持ちカレイの煮付け      残りご飯の鉄板焼き >>