人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

マカロニグラタン(鶏のささ身入り)

マカロニグラタン(鶏のささ身入り)_c0066553_832983.jpg
いつもならグラタンはろここの担当だが、今回はボクが作る。
ベシャメルソースは、玉葱をしっかり炒めない方が
粉をふった時にダマにならないことが解かった。ナルホド~♪

最近ダイエット・モードにシフトしているが、自分で好物を
作るとどうしても量が多くなる。
ろここにナイショでマカロニを5g増やしてしまったもんね...



サラダ
マカロニグラタン(鶏のささ身入り)_c0066553_8441464.jpg
カナリ久しぶりのピエトロ・ドレッシング(ライト)だった。
この季節、ライトタイプは弁当の冷製パスタでよく使う。




昨日、ディパーテッドの元ネタ『インファナル・アフェア』を観た。

俄然コッチのほうがオモシロイ!と思う。
同じアジアの血がリアリティーさを感じてそう思ったのか、先に
リメイクの派手なハリウッド版を観て比較してしまったからかは
解からないが、とにかく肌に馴染む映画だった。
ヤン(トニー・レオン)を兄貴と慕う弟分が、ヤンの腕の中で死ぬ
シーンは涙が止まらず大事(おおごと)でした(笑)

今日はⅡを観ます。

by ibulog | 2007-07-19 09:06 | 洋ふう


<< 空心菜(クーシンサイ)の炒め物      直球勝負! >>