人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

玄米(有機栽培)と押豆のカレー

玄米(有機栽培)と押豆のカレー_c0066553_8535589.jpg
なんとなくマクロビオティックな朝ごはん。(ろここ作)

素材の出所が全てハッキリしているのは安心だし
美味しく感じる。






鶏モモ肉と押豆のコンソメ煮(ろこお)
玄米(有機栽培)と押豆のカレー_c0066553_954859.jpg
わりと大きめに切った鶏モモに塩コショウで下味を付け、
フライパンで焼き色をつける。
押し豆はコトコトと予め炊いておき、鶏モモを加えたら
白ワイン、塩、コショウ、ローリエ、コンソメ、醤油で味を決め、
保温鍋で2時間放置。

鶏肉はホロホロとほぐれる程に柔らかく、
押豆は煮崩れずに美味しく炊いてくれました。 保温鍋が(笑)




ゴーヤのサラダ(マヨ味)
玄米(有機栽培)と押豆のカレー_c0066553_9151148.jpg
ゴーヤと赤玉葱を薄くスライスして塩揉みし、ハムを加え
すりゴマ、マヨネーズ、醤油で和えるだけ。




ところで
昨日、無事に免許の更新が済んだ。
ここ15年間、スキンヘッドの写真が免許証に載ってきたが
今回は久しぶりに髪が有る。
玄米(有機栽培)と押豆のカレー_c0066553_956582.jpg
コレで10日ぶんね

by ibulog | 2007-08-21 09:51 | シャトルシェフ


<< 十五夜にはまだ早い      ぎょうざ 7日め >>