人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

湯豆腐

湯豆腐_c0066553_7302416.jpg
一人前を半分こ。
春菊は下湯でしてたっぷり突っ込んだ。





いも天、ギョニソ天
湯豆腐_c0066553_73593.jpg
いも天は美味しい塩でイく。
日本酒とピシャリ♪





完熟トマト、切れてるチーズ
湯豆腐_c0066553_7365561.jpg
これ以上熟したトマトはボクにはムリ…



今日の花粉
湯豆腐_c0066553_8592074.gif
今日のハウスダスト湯豆腐_c0066553_7593615.gif

今朝は雨というのに花粉症が最悪。





昨日「サッド・バケーション」を観ました。

湯豆腐_c0066553_14554714.jpg
Amazon.co.jp
『Helpless』『EUREKA ユリイカ』に連なる、青山真治監督の「北九州3部作」完結編。前2作のキャラクターが同一キャストで登場し、その後の切実な運命を織りなす。中心になるのは、浅野忠信が演じる健次だ。『Helpless』で兄を失ったユリとともに放浪的生活を送ってきた彼が、幼い頃に自分と父を捨てた母・千代子を見つける。彼女が現在の夫と営む運送屋で働き始める健次。そこには『EUREKA~』のバスジャック事件で生き残った梢も働いていた…と、前2作が交差していく。

最近の方言指導は凄い!と思いました。
地元が舞台の映画では、どんなに役者さんが頑張って演じても
方言だけは違和感が残っていましたが、今回の北九州弁は完璧。

本編についてはノーコメントということでお願いします(笑)

by ibulog | 2008-03-14 07:48 | うち食


<< 鶏大根      天狗舞/純米酒 旨醇(うまじゅん) >>