人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

喜多屋 本醸造/山廃仕込 

喜多屋 本醸造/山廃仕込 _c0066553_952574.jpg
福岡県新開発のオリジナル酒米「夢一献」を
精米歩合69%に磨き上げ、丁寧に醸した山廃仕込。
「山廃仕込は失敗すると酒蔵が潰れる」
と言われるほど難しいと聞く。

端麗辛口、ロックにも耐えるしっかりとした味わい。





チャイナベーコン
喜多屋 本醸造/山廃仕込 _c0066553_99515.jpg
今シーズン最後のつもりで作った。

レタス2種の角切りに載せ、うまたれで食す。
辛子をつけても美味しい。





マカロニサラダ
喜多屋 本醸造/山廃仕込 _c0066553_9123996.jpg
晩ごはん、朝ごはん、昼ごはんの3食分作った。

タマにまとめ食いしたくなる。





ピスタチョ
喜多屋 本醸造/山廃仕込 _c0066553_915152.jpg
今日の日本酒に良く合う。



今日の花粉
喜多屋 本醸造/山廃仕込 _c0066553_8592074.gif

今日のハウスダスト喜多屋 本醸造/山廃仕込 _c0066553_7593615.gif





昨日15時30分に「光」の工事が無事終了。
各種設定も15分ほどで終え、永いこと使ったADSLとも別れを告げた。

店のカウンターに置いているPCには無線LANで飛ばしていたが、
今まで使っていたネット用機器が光に対応していないため、とりあえず
有線でつないでおいた。1ヶ月後にはプロバイダー(OCN)のキャンペーン
無線LANルータが無料でもらえる(はず)なので、それまでの辛抱である。



使ってみて
劇的な変化(速さ)など微塵(みじん)も感じない(笑)

by ibulog | 2008-03-28 09:46 | のみもん


<< 鰯チクワの磯辺揚げとフライドポテト      レンコンのカレー風味のコンビー... >>