人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

焼き枝豆

焼き枝豆_c0066553_223343100.jpg
ろここが枝付き枝豆を買ってきたので
焼く

茹でた枝豆とは比べモンにならんくらい濃い。





お好み焼き
焼き枝豆_c0066553_22395698.jpg
粉40gに対し水50ccプラスちっちゃな卵1個。
野菜は遠慮なく。







おともだちのブログを読み、一昨日「ホリデイ」を観た。

焼き枝豆_c0066553_16352034.jpg
Amazon.co.jp
欧米では話題の「ホーム・エクスチェンジ」をうまく採り入れたラブコメディ。これは、ネット上などの取り決めにより、見知らぬ者同士が、休暇中に家を交換し合うというもの。ハリウッドで映画の予告製作会社を経営するリッチなアマンダと、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリスが意気投合し、おたがいの家を貸し借りすることに。恋の傷を癒したいふたりは、別天地で気分転換。アマンダはアイリスの兄と、アイリスは映画音楽作曲家とイイ仲になっていく。
ビバリーヒルズの豪邸と、おとぎ話に出てくるようなイギリスの素朴な一軒家。カルチャーギャップを楽しむ主人公ふたりを、キャメロンとケイトがそれぞれの持ち味を出して好演。これがどちらかだけの物語であったら、よくあるパターンだが、ふたりの物語にしたことで、観ているこちらも飽きることがない。作品のスパイスになっているのは、アマンダの近所に住む、ハリウッドの有名脚本家の存在。彼のおかげで、コアな映画ファンもほくそ笑むネタが登場する。年々、新鮮な設定が少なくなっていくラブコメというジャンルのなかで、物語、キャストともに健闘している佳作だ。(斉藤博昭)

ラブコメファン必見。オトコから見てもジュード・ロウと
ジャック・ブラック(←は違う意味でw)が、カッコいい。
加えて解説にも有るが、有名脚本家役のおじいちゃんの存在が大きい。

アレしてしまった1本。

by ibulog | 2008-06-27 08:02 | ダッチオーブン


<< ズッキーニと茄子のトマト煮      とうみぎ >>