人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

箱ワイン

箱ワイン_c0066553_7514725.jpg
5リットル! 約7本ぶん♪

ウチの元スタッフが
「コストコで買うてきた」
と、届けてくれた。

今まで飲んだ箱ワインで1番美味しかった。
5リットルだしw

でもね、酸化する前に飲み上げる自信が無い。
参加者募集中。つまみはコッチで持ちます(笑)





ニンニクとジャガイモのジェノベーゼ
箱ワイン_c0066553_7572473.jpg
タカノツメを10本入れて。

低温でじっくり炒めたニンニクはホクホク。
ジャガイモとジェノバは鉄板。←使い方合ってる?





完熟トマト
箱ワイン_c0066553_801429.jpg
義姉の実家(金沢)から。

バジル、黒胡椒、EXバージンオリーブ油。





もぉもん♪
箱ワイン_c0066553_824735.jpg
(´▽`)はぁぁ・・♪







昨日「ワイルド・アット・ハート」を観た。

箱ワイン_c0066553_110469.jpg
Amazon.co.jp
殺人を犯してしまったセイラー(ニコラス・ケイジ)は、恋人のルーラ(ローラ・ダーン)と破天荒な逃亡の旅に出る。娘を溺愛し、そもそもセイラーを殺しの罠にはめたルーラの母親マリエッタ(ダイアン・ラッド)は、暗黒街の顔役にセイラー殺しを依頼するのだが…。
アナーキーな若者たちの逃亡と愛欲の日々を、暴力的映像とキテレツなセンスでつづったデヴィッド・リンチ監督ならではのヴァイオレンス映画。1990年度のカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞し、賛否両論にぎわせた。
プレスリーのファンで彼の風貌をおおげさに気取ったかのようにふるまうN・ケイジをはじめ、脇として登場するイザベラ・ロッセリーニやウィレム・デフォーも含め、とにかくキャラクター全員がアクが強く、過剰に下品で刺激的。暴力も死もSEXもすべてセンセーショナルなギャグと化しながら突き進むリンチ流ロード・ムービーでもある。(的田也寸志)

半分観た時点で少し飽きたけど、全部観た。
デビッド・リンチの退屈な部分が出たカンジ。

またこんど観なおしてみよ。

by ibulog | 2008-08-18 08:10 | いただきもん


<< 外でも桃      桃(ふくしま産) >>