人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 29日

餃子(ピザふう)

餃子(ピザふう)_c0066553_2281293.jpg
蒸し焼き後、
ピザソースととろけるチーズを載せて焼く。






餃子(はね付き)
餃子(ピザふう)_c0066553_2293595.jpg
うまたれポン酢辣油一味で。






南瓜の塩茹で(こふきかぼちゃ)
餃子(ピザふう)_c0066553_22102543.jpg
お客さまの差し入れ。
素材のいい南瓜はコレが一番!(だと思う)






たたみいわし
餃子(ピザふう)_c0066553_22114668.jpg
関東から届く。 半年ぶり♪

軽く炙って、一味、醤油、マヨ、ポン酢、そのまま等。


美味しいものをありがとうございました。








昨日「きみに読む物語」を観た。

餃子(ピザふう)_c0066553_10275326.jpg
少しでもネタバレが嫌な人は読まないでね
Amazon.co.jp
とある療養施設で、記憶をなくした初老の女性に定期的に会いに来て、若い男女のラブストーリーを話してきかせる老人がいた。その物語は、1940 年、ある夏に出会い恋に落ちたアリーとノアの物語。しかし身分の違いがふたりを引き裂き、アリーとノアは別々の人生を歩むことになるが…。
この映画のメインストーリーとなるアリーとノアの恋愛は、ひと夏の恋、身分違いによる別れ、そして再会…と、これまでも多くあったラブストーリーの流れを組む物語だが、ライアン・ゴスリングとレイチェル・マクアダムスが、弾けるようなフレッシュな魅力を存分に披露し、アリーとノアのキャラクターを際立たせている。しかし、驚くべきは演出の巧みさ。ラストの思いがけないサプライズは、ふたりの半世紀に渡る愛を見る者の心に深く刻むことに成功している。監督は『ジョンQ 最後の決断』のニック・カサヴェテス。初老の女性役には監督の母親ジーナ・ローランズが扮し、往年の人気俳優ジェームス・ガーナーが物語を読み聞かせる老人を演じている。ベテランふたりの味わい深い演技も見応えがあり。(斎藤 香)


チョッとクサいかもしれんけど
ボクらも「こういう完結を迎えたい」と切に願う。

あっという間の2時間だった。

by ibulog | 2008-08-29 09:12 | いただきもん


<< 四角豆を茹でる      四角豆の天ぷら(画像左上) >>