人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

キリストの涙

ラクリマ・クリスティ
キリストの涙_c0066553_852979.jpg
「好きなの買っといで♪」とろここが言ってくれたので
いつもよりほんの少しだけ奮発したイタリア・ワイン。

色、風味ともに濃い。






生ハムもも
キリストの涙_c0066553_875621.jpg
イタリア産のプロシュット・ディ・パルマと
ふくしま産の川中島白桃。

至福であるw






サイラーのパン
キリストの涙_c0066553_8104083.jpg
芽キャベツのキッシュ、
プレッツェル生地のパンにミラノサラミ、ピクルスのサンド、
サワーチェリーのパンなど。

このご時世に価格据え置きはありがたい。






スーマントラン
キリストの涙_c0066553_8184151.jpg
フランス産のウオッシュ・チーズ

えも言えぬ芳香、とろみ・・・
このニオイ香りが駄目な人はダメらしい。








昨日「ペイ・フォワード」を観た。

キリストの涙_c0066553_20202768.jpg
Amazon.co.jp
「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、なにをする?」そんな社会科の先生の問いかけに、中学1年のトレバーは、きわめてシンプルかつユニークなアイデアを思いつく。しかもそのアイデアは、勇気を出せば誰もがすぐ実行できる、簡単なこと。ところが母親をはじめ、大人たちはなかなかそれを行うことができない。しかしそのアイデアに、本当に世界を変えるかもしれない可能性が出てきた。
現代人の癒しを1つのテーマとする、ミミ・レダー監督のヒューマン映画。芸達者な名優たちの競演も見ものである。ラストで合唱されるジェーン・シベリーの「コーリング・オール・エンジェル」の美しい響きも印象的だ。(的田也寸志)


ラストシーンは賛否両論あるみたいだが、ボクは感動した。
随所にに流れる「サム・クック」が渋い。

by ibulog | 2008-09-01 08:27 | のみもん


<< 鯵(あじ)の塩焼き      川中島白桃(ふくしま産) >>