人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

crisp'n light 7 / WASA

crisp\'n light 7 / WASA_c0066553_8135492.jpg
食物繊維豊富なクリスプブレッド。
あれやこれやトッピング。






フルーツとクリームチーズ
crisp\'n light 7 / WASA_c0066553_8155759.jpg
洋梨(マルゲリットマリーラ)、葡萄。






オープンオムレツ
crisp\'n light 7 / WASA_c0066553_8174711.jpg
ジャガイモ、玉葱、コンビーフ。
今回はキッチリ洋風に仕上げた。








昨日「パッチ・アダムス」を観た。(10年ぶり)

crisp\'n light 7 / WASA_c0066553_1702891.jpg
Amazon.co.jp
1969年、生きる道を見失っていたアダムスは、自ら精神病院に入院した。しかし立ち直った彼は精神科医を目指し、ヴァージニア大学医学部に入学した。そして「笑い」を重視した療法を考え出す。

実話をもとにした感動のドラマ。町医者として12年間、15万人を越える患者を無料診療したハンター・アダムスを描いている。主役のアダムスにはロビン・ウィリアムスが扮し、「笑い」で心を治療するアダムスの精神をみごとに具現化した。笑いと優しさの伝染力が、時には病気の憂うつに勝る。そんな「パッチ」アダムスの「葛藤する時代」を克明に描いてゆく。アダムスが恋をする女学生役のモニカ・ポッターの清楚な美しさと、学友を演じたフィリップ・シーモア・ホフマンにも注目したい。(アルジオン北村)


細かいとこは意外と覚えてないもんだ…
カポーティが出てたことも全く記憶無し。

改めて良い映画だなぁ、と思う。

by ibulog | 2008-10-12 09:35 | 出来あい


<< 焼き栗      鶏胸肉の塩焼き >>